忍者ブログ

 徒然なる日暮し

----猫と絵と日常を気まぐれに綴るブログ----

■壁登りと映画と■

昨日は久々のボルダリング+映画してきました!

数ヶ月ぶりで感覚が最初に戻ってしまい、初歩コースでも
びびって足が震える状態。
何度か落ちて慣れさせながら5コース程登ってきました。
もっと握力をつけて、上りながら熟考する時間を稼ぎたいのですが
筋力が足りないので、剥がれ落ちる前に馬力で上るしかないです。
結果お決まりの筋肉痛です...手がつってパンツ履けない。

使わない筋肉と恐怖心を試すのは気持ちいいですね。
スッキリしてきました!


運動の後は映画「パトレイバー第2章」を観て来ました。
今回はネタ回だー!!
カイジとガンダムに鉄拳です。つっこみたい話二本立てでした。
もうところどころの押井節には慣れましたがやっぱり突っ込んでしまう。
主人公が入った寂れた蕎麦屋のカウンターのメニューのカオス具合や
中国的な不衛生な路地裏とか!日本かここは。

ショートムービーは今年中、期間限定で上映されていくようです。
2015年には長編があるとのこと。
続きが楽しみです。


最後に読書ネタ。

今読んでいる、岡田斗司夫さん著作
「オタクの息子に悩んでます 朝日新聞「悩みのるつぼ」より (幻冬舎新書)」
がとても面白いです。

岡田さんが新聞の相談コーナーに寄せた回答と、その導きの思考を
まとめた本になります。
何かに悩んでドツボにはまってしまった時、絡まった悩みのタネを
整理して不安を小さくするコツ等が書かれています。
啓発本ぽいですが普通に文章が面白いので、読み物としてオススメです。

はー もう月曜日ですね。
今週も程ほどに頑張って参りましょう。
つれづれ

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

書いてる人:comagome



・CGデザイナーの端くれ
・旅と日本酒と和物が好き
・オタク趣味はブロマンス方面へ


同居猫:柚子



・2014年6月26日誕生
・三毛猫MIX
・ほたて味がお好き

ブログ内検索

外部リンク