忍者ブログ

 徒然なる日暮し

----猫と絵と日常を気まぐれに綴るブログ----

■夢の話■

最近爆睡で夢を見なかったのですが昨日久々に長いのを見ました。

夢に不思議なものが出てきたり強く記憶に残った時は
夢占いをしています。結構そういうの面白くて^^
昨日の夢も覚えていたので軽く診断してみました。

~~
実家近くの畑道を歩いていると、塀に囲まれた民家の敷地にある切り株の上に
大きな犬(狼犬かハスキー系)が座っていた。
お、でかい。と見てたら目が合って、直感的にまずいと感じ駆け足。
犬は追ってくる。途中の民家の玄関に隠れようとした時に手を噛み付かれた。
振り切って玄関に飛び込むと、柴犬と白いシーズーみたいな犬がいた。
その白い犬が凄い剣幕で、追ってきた大きな犬を追い払ってくれた。
何回か大きな犬がアタックを仕掛けてくるたびに白い犬が戦ってくれる。
(一回目を覚まし二度寝)
別の近所の畑におり、葦のような草が茂っている。
大きな犬がいないか警戒しながら帰ろうとすると、鳥の雛を見つける。
色と足の指の形状からコザクラインコの雛らしいとわかる。
か細く鳴いており、そのう(雛のエサ袋)が萎んでいたのでお腹が
空いているんだな、エサ買って看病しようと思う(所で目が醒める)
~~

【狼・犬】
犬に追われる、噛まれるのは対人関係に裏切り等悪い兆し、との事。
大型犬は信頼の置ける人物、白い犬は吉兆。犬に
助けられるのは援助してくれる人が現れるという予兆らしい。
状況的に、誰かに攻撃されたのを援助してくれる人が助けて
くれるってことなんでしょうか。

【小鳥】
日常の平凡な幸せ。
拾う夢は何か大きな幸運を得る夢のようですが、拾ったものは
小鳥・・・しかも弱ってるってなんだか心配ですね・・・

ちょうど一昨日あたり上司に仕事や先輩方の不満を
明かしちゃったばかりだったので、もしかしたらそこから何か
対人関係が乱れる予兆なのかも??(= =;
と、現実の心当たりと繋げてしまったりしつつ診断を読んでました。

軽く参考に日ごろの行いを見直してみようと思います!


PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

書いてる人:comagome



・CGデザイナーの端くれ
・旅と日本酒と和物が好き
・オタク趣味はブロマンス方面へ


同居猫:柚子



・2014年6月26日誕生
・三毛猫MIX
・ほたて味がお好き

ブログ内検索

外部リンク