忍者ブログ

 徒然なる日暮し

----猫と絵と日常を気まぐれに綴るブログ----

■家族関係モヤモヤ■

一人暮らしを始めてから、祖母から毎月手紙を貰っています。
もう80代のおばあちゃんなので、内容は毎回同じ
(調子悪いとか一日お留守番してるとか、家族は元気ですとか)なのですが
気にかけてもらえてるのはありがたい。

電話で時々話しますが、それだけでは味気ないなと思い、
今日は思い立ったフォトブックを送る事にしました。

使うアプリはこれ
http://tolot.com/ TOLOT

自分で選んだ画像を500円で写真集にする事が出来ます。
お手軽、そしてそれっぽい出来になるので楽しい!

大阪に越してきてから撮ったスマホの写真で一冊作り
実家に送りました。
たまにはこういうのもいいでしょう、うん。


この話題だけだと良い孫だなーで終るんですが、
今モヤモヤしています。
家族を気遣う自分と、嫌いで早くいなくなって欲しい自分が
いるのですよね、ずっと。

原因はつもりに積もったいろいろなんですが、
どちらかに寄って態度を貫くより、どっちでもいいから
考えないように、自分だけに集中して生きたい今日この頃です。
精神的に自立をしたいな~
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

書いてる人:comagome



・CGデザイナーの端くれ
・旅と日本酒と和物が好き
・オタク趣味はブロマンス方面へ


同居猫:柚子



・2014年6月26日誕生
・三毛猫MIX
・ほたて味がお好き

ブログ内検索

外部リンク