忍者ブログ

 徒然なる日暮し

----猫と絵と日常を気まぐれに綴るブログ----

■日本人は猫がお好き?■

久々の2連休頂きましたー!
雨の一日でしたが意気揚々とおでかけ。

心斎橋の大丸に本を買いに寄った所、和グッズのスペースを見つけました。
そこにあった国芳グッズです!



か、かわいいぞ、刺繍クッション....!

国芳の浮世絵によく登場する猫のタオル生地をパッチワークして
あります。手触りも見た目も◎。
畳の部屋に置いたら合いそうですね~

※我が家はフローリング洋間です


他にもふんわりガーゼ手ぬぐい、ティッシュケースなど、
どれも味のある小物で思わず買いたくなりました。
昔の人も猫をこよなく愛していたのでしょう。
愛嬌のある様子が素敵です。



先に寄った自転車屋さんはまた行く予定。
クロスバイクを買おうと考えております。
運動不足と通勤に。

というのは建前で、本当は弱虫ペダルという漫画にはまって
自転車に乗りたくなったんですけどね^^
試乗したところ、ママチャリの比でもない軽さと走行性に
感激でした。

新モデルが揃う9月が楽しみです!

Liv/GIANTストア大阪
http://giant-store.jp/liv-store_osaka/


つれづれ

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

書いてる人:comagome



・CGデザイナーの端くれ
・旅と日本酒と和物が好き
・オタク趣味はブロマンス方面へ


同居猫:柚子



・2014年6月26日誕生
・三毛猫MIX
・ほたて味がお好き

ブログ内検索

外部リンク