忍者ブログ

 徒然なる日暮し

----猫と絵と日常を気まぐれに綴るブログ----

■片付け日和■



初夏を思わせる気温に柚子もベッドの上で伸びる。



今日は溜りに溜った資料の整理をしていました。

雑誌の切抜きやDMチラシ、商品パッケージなどです。
大学の頃から、好きな色味や好みのデザイン、
参考にしたい物を取って置くようにしています。

最近は「Pinterest」のような便利な資料ストックサイトがあるのですけど、
どうも機械的にストックしていくと量だけ増えて、インプットが出来ません。

選んだ時に何が良かったのか、何が感性に響いたか。
考えながらファイリングすることが自分には必要なんだなと。


しかし、作業妨害が凄まじかったです。



ビニール、音が好きみたいですね。
功防しつつなんとか納まりました。


あとは布団カバーを新調しました。
↓購入したものはこちら




柚子を迎えての初冬は例年のフリースカバーをつけていたので、
毛が凄かったです。コロコロでもなかなか取れませんでした...。

新しいカバーはさわり心地も良く、ポリエステル質な割りに
清涼感もあるので、これからの季節もまだ使えそうです。
口コミであった石油臭というのも、私は感じませんでした。
普通の、新しいファブリックだな~という感じの香りです。

猫の抜け毛は致し方ないものなので、世話人の方で工夫し、
お互いラクチンにルームシェアをしていきたいです(= v =)


つれづれ
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

書いてる人:comagome



・CGデザイナーの端くれ
・旅と日本酒と和物が好き
・オタク趣味はブロマンス方面へ


同居猫:柚子



・2014年6月26日誕生
・三毛猫MIX
・ほたて味がお好き

ブログ内検索

外部リンク