忍者ブログ

 徒然なる日暮し

----猫と絵と日常を気まぐれに綴るブログ----

■100均のカゴでコードボックス■

今日は机周りのコード類の整理をしていました。

先月フレッツ光の押し売り()に合い、再度西日本のネットに
接続する事になったためルーターと配線が増えてしまい、
ごちゃついていたのです。

そこで作成したのがコードボックス。
配線などをまとめて隠す箱の事ですね。

市販品でも売っていますが、そこまでこだわりが無かったので
100均素材で作る事にしました。


素材は、
・取っ手穴とメッシュか隙間の開いているカゴ 2個
・結束バンド
(全部Seriaで購入)
以上です。

カゴを結束バンドで合体させ、フタつきの箱にします。

作業中はもちろん妨害が入ります。


中にルーター・無線機器・延長コードを入れ、
上下4つの穴から上手い具合に配線を通します。

 

結構みっちりですが、壁面に穴があるカゴなので廃熱もまぁ、大丈夫なはずです・・・

完成!


見た目すっきりです。カゴを持ち上げるだけでどかせるので掃除もしやすいですね。

しかし



何故か柚子が結束バンドに執心のようす。
何度隠してもどかして噛み付くので、結局バンドではなくテグスで留めたのでした。


つれづれ
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

書いてる人:comagome



・CGデザイナーの端くれ
・旅と日本酒と和物が好き
・オタク趣味はブロマンス方面へ


同居猫:柚子



・2014年6月26日誕生
・三毛猫MIX
・ほたて味がお好き

ブログ内検索

外部リンク