忍者ブログ

 徒然なる日暮し

----猫と絵と日常を気まぐれに綴るブログ----

エルシャダイカフェに行って来ました

シャダイカフェ

何かと話題のゲーム「エルシャダイ」がついに発売しましたね!!
私はアマゾンから今日送られて来ました。まだプレイしてません。
大掃除や何やら、一段落したら徹夜の日々が始まると思います^^

先日はそのゲームとコラボしてるカフェに行って来ました。
中目黒のラウンジ、エルシャダイカフェです!
http://elshaddai.jp/cafe.html
白と黒を基調にした店内や、限定メニュー、フィギュアやグッズがあります。
壁面には設定画がずらり。目も舌も楽しめるお店でした^ω^

私は写真のパンケーキを注文。名前は「人間の知恵の結晶」
これ、メニュー表を見ると全部エルシャダイ仕様になってるんですw
恐らく普段はただの「紅茶」とかなんでしょうけど、今は「〜の入れた紅茶」
「〜が吟味したスパイスの〜」という形で想像が膨らむ説明文になっています。
読んでるだけで面白くて、注文したくなってしまう。
パンケーキは意外とボリュームがあって、お腹いっぱいでした。友人の頼んだ
「ネフィリム達の夢」というパフェも美味しそうでした!
こちらはネフィリム型のクッキーがついていてお得な感じ。
持ち帰り出来る「一番良いネフィリムクッキー」はすぐ売り切れてしまうので...
(一日100枚限定のよう

BANDAIさんが作り途中のフィギュアも見応え有りでした。
塔のジオラマは存在感凄かったですwこれ置いて大丈夫なのかなww

お店の期間が5/8までとなっています。連休は混みそう・・・という方には、
twitterで混雑状況を確認出来る店のアカウントがあるようです。
→@ElShaddaiCAFE #elshaddai

私たちが行ったのは平日の5時頃でしたが、20分待ちでした。
お昼、おやつ、夕飯時が込み合っている印象です。
近くに用事のある方には面白いのでおすすめですよ!
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

書いてる人:comagome



・CGデザイナーの端くれ
・旅と日本酒と和物が好き
・オタク趣味はブロマンス方面へ


同居猫:柚子



・2014年6月26日誕生
・三毛猫MIX
・ほたて味がお好き

ブログ内検索

外部リンク