忍者ブログ

 徒然なる日暮し

----猫と絵と日常を気まぐれに綴るブログ----

デザインフェスタvol32 レポ

デザインフェスタvol32無事終了致しました^^

ブースG299【ノキタン】にお越し下さった皆様、ありがとうございました!!
本当に多くの方に作品を見て頂き、感想も頂けて感謝感謝の2日間でした!
新しい出会いや発見もあり、ほんとに参加して良かったv

次は来場者側で参加しますが、またいつか、新しい作品と一緒にブースを構えたいです。

出展された皆様も素敵な空間を共有させて頂き、ありがとうございました!
お疲れさまですー!


以下レポートや反省点メモなど
■ブースはこんな感じでした!(撮影*友人 ありがとう!

デザフェス32-01デザフェス32-03
デザフェス32-02

1枚目と3枚目は7日の写真です。
二日目は内装を変え、ライブペイントを行っていました。立て壁に描くのは
水の扱いが難しいですねー予想以上にタレてました^^;

商品はポストカードの他、シールセットや友人のマグカップを委託販売しました。
アクセサリーっぽいものは、私がレジンで作ったペンダントヘッドと
祖母から貰ったパーツです。私が使えなかったので、フリマのように出してました。

今回は初めてのぼっち参加(笑) ということで、準備〜店番を一人でやりました。
直前のスケジュール変更や当日の予想外の事で慌てる事もありましたが、
お祭りが始まるともうなんとかなるだろうと、吹っ切れておりました^^

一人の出展利点は、好き勝手できることです^^まず、壁は茶色く塗りました。
壁を塗るだけで雰囲気が変わるので。
あとライティングは外せません。照明は作品を見せる上で需要な備品です。
一つあるだけでブースが明るく和みますし、作品に光色を合わせて選んであげると
最高の色が再現出来ます。

なんて難しく考えてるより、雰囲気重視でブースは構成。
和風、駄菓子屋をイメージ色にしていました。
雰囲気がいいね、と言って頂ける事があり、嬉しかったです〜v

ライブペイントは人前で描く練習!ということで始めましたが、
描いている間はお客さんが話しかけづらいようでした。やる時物販は
止めておいた方が良かったのかも・・・

ちなみに予想外の出来事というのは、工芸社のパネルの堅さと両面テープです(苦笑
このパネル、骨組みの木の密度がしっかりしていて、なかなかネジが通りません。
骨組み以外は石膏ボードのようなパネルが貼ってあります。丈夫なのですが、
釘を弾いてしまう事があります;
今回、まず両面テープで止めるはずだったのですが、茶色く塗った事で粘着しなくなりました。
急遽釘打ちにしたところ、弾かれ。
最終的にインパクトドライバーでネジ止めという仰々しい設置になりました(笑)

後は、一人だとなかなか遊びに行けないのが難点・・・
これは割り切るしかないかもしれませんね。展示する側にずっといなければ。
お店を開けている間、名刺の連絡先を見て電話を下さる方もいまして、
申し訳なかったなと思います; 次回の反省点ですね。

自分のブースのレポートはこんな感じです。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントありがとう!

こんにちは。
コメントありがとうございます。
勝手にブログにノキタンさんの事載せてごめんなさいね。
またイベントで会いましょう!

トラックバック

書いてる人:comagome



・CGデザイナーの端くれ
・旅と日本酒と和物が好き
・オタク趣味はブロマンス方面へ


同居猫:柚子



・2014年6月26日誕生
・三毛猫MIX
・ほたて味がお好き

ブログ内検索

外部リンク