忍者ブログ

 徒然なる日暮し

----猫と絵と日常を気まぐれに綴るブログ----

冬・・・?

一気に寒くなりましたね〻((> <)
秋物買おうと思っていたけど、小物とシャツだけで我慢しました。
たぶんすぐに冬になるでしょう、今の住まい周辺は。
都心との温度差に定評のある山の大学です^^

今週は完全に床を抜け出れた喜びで活発に動いてました。

久しぶりにゲームセンターに行ったり。
ロードオブバーミリオン(http://www.lordofv.com/)というACゲームを始めてみたんですが、
操作覚えても早さが付いて行けなくて苦戦中です。
刻一刻と変わる戦況に対応出来ず、何度も全滅・・・。

ゲーセンとか滅多に来ないので、カードがセンサーに反応したり、
オンライン対戦が普通なAC機が増えていた事にびっくりです。
進歩してるんだなぁ

感心しつつ1面だけクリアして中華食べに行きました。

町田のmina前にある万豚記という中華料理店、明日26日まで、
6個入り290円の餃子が5円なのです!!!※店内で飲食の場合のみ
最初その事を知らずに入り、伝票が五円になってて吹きました。
ラーメンもゆず系がさっぱりで美味しかったです〜^^

あと免許も一度だけ乗りに行って、あ、はいまだ終わってないんですけれども・・・
学園祭準備でバタバタする前に取れるよう、頑張らねばです。


そして、明日は久々の展示会巡りにでかけます!やほーい!
東京近代美術館の「上村松園展」(http://shoen.exhn.jp/index.html)
知人の参加しているジュエリー展 、サーカスがやってきた!
(http://2.bp.blogspot.com/_5QbAv09zXmA/TIYYfjZfn7I/AAAAAAAAAEo/tk1Uqt3mmX0/s1600/サーカスがやってきた100924_26.jpg)
に行く予定。
松園展は前後期分かれていて、明日で前期終了です。駆け込み客で混むかも。
巨匠と若手さんの新鮮なデザインを拝んで、創作意欲を焚き付けたい!^^


折り込みでポケモンプレイ記。
購入が少し遅かったので、まだ2つ目の町にて徘徊中^^
もう皆さん通過していると思いますが、一応ネタバレにて閲覧注意です。



★現在地:ヤグルマの森、ポケモンの骨を回収したところ。

主人公は男の子にしました。長袖長ズボンと露出低いですね、今回。
女の子はどうしてもビッ..ゲフン、キャバ嬢のような盛りヘアと、
ダメージ加工のパンツが受け入れられなかったのですいません...活発そうでかわいいけどね。

相棒はもちろん、ツタージャです!
プレイ開始時、体調不良で時間だけ豊富にあったので、♀が出るまで頑張ってみました。
ツンなモーションがたまらなく可愛いです...ほぅ...v

新ポケ、当初デザインにツッコミ入れてたのが何体か出て来たのですが、
モーションがつくと割と見れるという。動きの要素というのは偉大だと思いました。
特に感心したのがマメパトやシママのモーション。
モデルの動物の動きをちゃんと現してるんですね。
ハトの胸のふくらむ動きとか、馬の身体をブルっと振るわす動きとか。デザインにマッチしていていい感じです^^

それでもツッコミいれたのはダゲキさんですが。
あの顔についている黒い物はなんなのでしょうか・・・眉毛??
あと柔道着は何から派生するんだろう。皮膚なのか、植物の繊維を加工する
知能を有する実は人に近いポケモンなのか!?と、休み時間に論議する大学生乙。

Nさんは何を言ってるかわからなかったですが(早口+Aボタン連打で流し読みしてしまった
今後電波度が上がるそうなので楽しみです。

ジムリーダーやトレーナーのキャラ設定が深くなっているのも魅力的ですね!
ついに園児までがポケモンバトルに参加しはじめました凄い。
ナース、園児、次は何がくるのか・・・大きいお兄さんお姉さん向けも考慮しているのですかね笑 なんて^^

虫ポケを充実させたらヒウンに向かおうと思います。

初回なので長文、失礼致しました〜
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

書いてる人:comagome



・CGデザイナーの端くれ
・旅と日本酒と和物が好き
・オタク趣味はブロマンス方面へ


同居猫:柚子



・2014年6月26日誕生
・三毛猫MIX
・ほたて味がお好き

ブログ内検索

外部リンク