忍者ブログ

 徒然なる日暮し

----猫と絵と日常を気まぐれに綴るブログ----

地震が来る?と騒がれているようですが

地震とか
どこソースなんでしょうか?
回って来る地震関係のリツイートが面白くて危機感が薄らぎます^^
揺れの瞬間関東人全員でジャンプとか(笑

中学のとき地学部に入っていて、一時期地震予測にはまっておりました。
観測方法は、各地にある地震計の揺れ(見れるサイトがあり)や、
毎日雲の観測をして、地震雲を見つけるというものすごく信用出来ない予測方法w
群発地震の時期と被っていたので、予測ははずれまくりましたが
揺れからの時間で震源地の特定は出来る様になりましたよー。

最近は揺れても目が覚めなくなりましたが。

一人暮らしという環境上、防災意識は低いです。
でも、いざという時に慌てないように、備えはしておこうかなと改めて思いました。

とりあえず、頭の上にあるデスクトップPCは場所を考えるべき^^
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

書いてる人:comagome



・CGデザイナーの端くれ
・旅と日本酒と和物が好き
・オタク趣味はブロマンス方面へ


同居猫:柚子



・2014年6月26日誕生
・三毛猫MIX
・ほたて味がお好き

ブログ内検索

外部リンク