忍者ブログ

 徒然なる日暮し

----猫と絵と日常を気まぐれに綴るブログ----

森林浴

奥多摩

*奥多摩の淵



友人の案内で初めて奥多摩に行きました!

緑がすごく綺麗でした。
前日の雨+当日のにわか雨で濁っているかと思われた川も、
川底の岩や稚魚が見えるくらい澄んでました。
川辺は風が冷たくて、天然のクーラーのようです。

ぼけーっと座ってたら眠くなりますね。
シートを持って来たらシエスタタイムになっていた事確実。

今日の目的は風景スケッチでしたが、天気が不安定なのと
のんびり出発したのとで長くは描けませんでした・・・

こちらがスケッチ(ボールペン
風景スケッチ奥多摩

はい、自分にしか分らないいろいろな物体が見えております;

自然物の遠近って物凄く難しいのですが・・・
建物ならまだパースが分りやすく、影もくっきり分かれているので
形が取りやすいですが、森や川面ってどこからどう描けば・・・状態でした(^v^;)
色を使えればもう少し分りやすいのかな。
風景画は数えるくらいしか描いた事が無いので、今後も続けて
練習していくしかありませんね。

その足で周辺も散歩しました。
100段近い石段を登ってみたり、(頂上には何も無くどっと疲れと汗が
いくつかの淵に降りてみたり。

久々の山成分でいくらか元気が湧いたような感覚です^^
これで残りの残暑を乗り切りたいところ!
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

書いてる人:comagome



・CGデザイナーの端くれ
・旅と日本酒と和物が好き
・オタク趣味はブロマンス方面へ


同居猫:柚子



・2014年6月26日誕生
・三毛猫MIX
・ほたて味がお好き

ブログ内検索

外部リンク