忍者ブログ

 徒然なる日暮し

----猫と絵と日常を気まぐれに綴るブログ----

■映画月間してました■

最近見た映画の感想になります。

ネタバレを含みますので、これから見るのを楽しみにしている方は
読まない方が純粋に楽しめるかと思います。


最近見た映画は、
・KING OF PRISM -PRIDE the HERO-
・ターシャテューダー 静かな水の物語
・美女と野獣
・BLAME!
・キングアーサー
・パイレーツオブカリビアン 最後の海賊

の6本です。

有給消化中なので、平日の映画デーで沢山観ることができました。うれしい。
以下感想になります。

つれづれ





【KING OF PRISM -PRIDE the HERO-】
話題のアニメ映画です。応援上映の元祖かもしれません。
一作目同様に駆け抜けるようなストーリーと、カオスな展開に腹筋が鍛えられます。
ストーリーははっきり言って意味が分かりません(笑)でもそれがいい・・・
ライブパートの3Dモデルアニメーションがとても綺麗。
モーションがすばらしいと思います!今作はポールダンスが見物でした!

連日残業続きの仕事帰りにお酒を飲んでから観ると
最高に脳が空っぽになって楽しめると思います(^ω^


【ターシャ・テューダー 静かな水の物語】
絵本作家の庭と暮らしにスポットを当てたドキュメンタリーです。
静かな水の物語、のタイトルの通り、木々の葉のすれる音や
小鳥のさえずり、鍋のお湯が沸く音などが流れる穏やかな映画。
毎日を丁寧に、ゆったり暮らす様子に癒されます。
いろいろな名言を残している人なので、検索してみると面白いと思います。
シンプルライフやミニマリズムが好きな人におすすめです。

【美女と野獣】
すばらしい!の一言に尽きます。是非劇場で見てほしい映画。
エマワトソンがベルを演じたことがとてもプラスに働いていると思います。
彼女の生き方が映画に合っていますし。
デザイン好きとしては、装飾や劇中歌シーンの絢爛さが見所です。

【BLAME!】
セル調3Dアニメーションの映画です。
独特の世界観をよく表現していると思います。
シドニアの騎士の良いところを全部乗せた感じ。重厚感がたまりません。
原作漫画が気になる終わり方でした。

【キングアーサー】
どうしてこうなった

第一声がこんな感じでした。といっても、アーサー王のお話は
某ソーシャルゲームくらいの知識しかないので、話自体は先入観なく
楽しめたのですが…
何分尺の取り方が間延びしてました。
幼少期の成長期間を連続で流していくところが少し長すぎかなと。
エクスカリバーで無双状態になるところは格好良かったです。

【パイレーツオブカリビアン】
安定の面白さです。冒頭の笑える強盗シーンから一気に引き込まれます。
今回は一作目から続く時系列の完結編となっており、懐かしい人物が登場。
あの人物が意外な過去を持っていたり、続編があるのかなと思わせぶりな
終わり方をしたり。
個人的には1,2作目にあった海賊としての戦闘シーンが
だんだん減ってきているのが残念だなと思います。
大砲は撃つけど、お宝探しや謎解きがメインになってきてますね。
XMENのローガンのように、老いたジャックが出てくるまで続きそうです笑。

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

書いてる人:comagome



・CGデザイナーの端くれ
・旅と日本酒と和物が好き
・オタク趣味はブロマンス方面へ


同居猫:柚子



・2014年6月26日誕生
・三毛猫MIX
・ほたて味がお好き

ブログ内検索

外部リンク