忍者ブログ

 徒然なる日暮し

----猫と絵と日常を気まぐれに綴るブログ----

■話題の3本一気見■

本日はさばさんと映画充してきました~!

ラインナップは3本、
・思い出のマーニー
・ゴジラ
・マレフィセント
です。

以下感想や思ったこといろいろ。
ネタバレも含みますので、見る際はご注意下さい。


【マーニー】

A.百合映画なんですよね?

Q.百合といえば百合だが...(見てのお楽しみ)

途中まで伏線に騙されましたし、現代っ子の精神疾患エンドかな?と
予想していたのですがいろいろ外れました。
舞台は北海道ということで、ジブリ飯も北の海の幸がおいしそうです。
実際、あのような場所が残っているのでしょうか~綺麗な景色。

委員長あの年であの落ち着き、将来大物になるぞ・・・

毎回思うんですがジブリキャラ絵心ありすぎですよね。
主人公のスケッチが上手で心が折れました。

家庭環境って連鎖するのかなと心配にもなります。



【ゴジラ】
最初の怪獣が出てくるまでがワクワク最高潮でした。

主人公、あまり活躍しない・・・

原作日本ハリウッド映画によく出てくるようになった渡邊謙さん
ゴジラはすごいぞ!彼ならやってくれる!!ゴジラ信者でした。

時事ネタのオマージュ?がたくさん入っていて
東北の人は見ても大丈夫なのだろうかと少し不安です。

ずんぐりむっくりなゴジラは可愛かったです!



【マレフィセント】
おかしい...マレフィセントを見ていたつもりがアナ雪になったぞ。

公式が出してきたif同人誌的なお話。

マレフィセントの角や舞台となる妖精の国が美しいです。
魔女かと思いきやストーカーベビーシッターだったマレフィセント。
ピチピチ革スーツのマレフィセント!!(斬新)

最近は、王子が空気で姉妹や親子で愛情を育むという映画が流行なのかなぁと
思います。
いつか白馬の王子様が~信仰が緩まってきたのでしょうか。
邦画もこういうの作れば面白いのに…
相変わらず少女マンガベースみたいなのが多いですよね、と
さばさんと語り合い( ˘ω˘ )


忙しかった間にパトレイバーは終ってたみたいで残念です。


つれづれ


PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

書いてる人:comagome



・CGデザイナーの端くれ
・旅と日本酒と和物が好き
・オタク趣味はブロマンス方面へ


同居猫:柚子



・2014年6月26日誕生
・三毛猫MIX
・ほたて味がお好き

ブログ内検索

外部リンク