忍者ブログ

 徒然なる日暮し

----猫と絵と日常を気まぐれに綴るブログ----

レミゼ感想

昨日は映画「レ・ミゼラブル」を観に行って参りました!
http://www.lesmiserables-movie.jp/

レミゼは小学生の頃、祖母がTVドラマ版を視聴しているのを隣で見ていた記憶が
あります。
その時は、バリケードの前で女の人と小さな男の子が死ぬシーンだけが
記憶に残り、ストーリーはまったくわかりませんでした。

今回の映画でようやく全容がわかりました。ほほう~^^

以下映画のネタバレを含む個人的な感想になりますので、
これから観に行かれる方はご注意ください。

■映像綺麗。セットも見ごたえある。
冒頭、船引のシーンは え、これレミゼの世界なの?と思う迫力CGでした。
若者が集う居酒屋の狭さいいな~ 心地よさそう。
娼婦のいる船着場?のセットはあまり実在の街感がなく、舞台セットの街
のような印象で面白かったです。

■出演者は実力派揃い、歌が素晴らしかった
ヒュー・ジャックマンあんなに歌えるんですね!
XMENの印象が強かったので朗々と歌う真摯なジャックマン、新鮮でした。
また、バルジャンが引き取った娘コゼット役のアマンダさんの歌声は
美しかったです~ 高く可憐な声が素敵。

泣きながら歌うシーンはどうやってるんでしょう。表現力が凄いですね..

台詞はほぼなく、全編歌いっぱなしでした。

■ジャベールメンタル弱い?
主人公を追ってくる警察官が思い悩むシーン、いつも建造物の屋上の端を
歩いており、崖っぷち感を演出してるのかなと感じました。見た目と発言
よりメンタルが弱いのかな? 宿敵と認知していた主人公に命を助けられた
事で迷いが生じ、そのまま川に身を投げてしまうのですが、落ちる時の音が
意外とエグかったです^^;

■パリの下水はやばい...
物語後半、傷を負った若者を逃がす為に下水を逃げるバルジャン。
のシーン、下水の汚さが凄くて...そんな場所を怪我してる状態で通ったら
確実に破傷風や!と友人と心の中でツッこんでおりました。

■若者の歌で感動する
全員死ぬんだろうな~と分かってはいるのですが、革命に燃える若者の
歌は気分が上がります。歌詞単純で覚えやすいです。

■客の年齢層は高め
30代以上のご夫婦でいらしている方が多かったです。
その年代に有名なのかな~

というような印象でした!
オペラ映画とありますが、普通の映画の構成は同じなので見やすいです。
劇・ドラマ・本など各所で有名なタイトルですので、
一度見てみては如何でしょうか~^^


帰りは神戸港周りをブラブラしてきました。

夜景綺麗ですね~
どうしても横浜と比べてしまうのですが、みなとみらいよりは
攻撃力低めでした。カップル率の^ω^
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

書いてる人:comagome



・CGデザイナーの端くれ
・旅と日本酒と和物が好き
・オタク趣味はブロマンス方面へ


同居猫:柚子



・2014年6月26日誕生
・三毛猫MIX
・ほたて味がお好き

ブログ内検索

外部リンク