忍者ブログ

 徒然なる日暮し

----猫と絵と日常を気まぐれに綴るブログ----

今日この頃/映画メモ

すっかりお久しぶりの、こまごめです。

春よりオフ環境が一気に様変わりし、
必死に適応している間に夏が終わっていました...
働き始めると一週間が早いですね。
汗だくで通勤していたのがいつの間にか爽やかな空気に
なってきたような気がします(当社比)

近況となりますが、現在は関西圏で活動しています。
関東と違った土地の空気が大変刺激的です!
周りに神社仏閣等の燃えスポットが多いことも私得な場所。

早速この夏は近場を旅してきました。
そのうち旅行記など書けたらよいなと思います^^


----------------------------------------------------------------
■映画メモ 今週観たタイトル■

【人生はビギナーズ】
実はゲイだったと告白した父と、それを切っ掛けに人生を考える息子と
周りの人の交流を描いた映画。淡々と、回想と現在が語られるテンポが
好きです。犬が可愛い...(´ `

【戦火の馬】
一頭の馬が戦火の混乱の中、様々な人間模様の間を渡り歩いてゆくお話。
自然が美しいカットが多くて見惚れます。突撃のシーンなんですが、背の高い
ススキのような植物の間から騎兵隊が駆け足を始めるところがマイベストです。
馬ってこんな動きもするのか~と新鮮な発見も。いろいろな軍服も見れる。

【ムカデ人間】
話題のあれをやっと観ました。少し覚悟しながらでしたが、設定がぶっ飛び過ぎ
ていたのと、ムカデ先頭の人の演技で気楽に観れたような気がします。嫌悪は
沸きますけども...!!個人的な感想になりますが、慢性鼻炎で口呼吸気味な私は
口を縫い付けられたら息できないのでは、という点に気をもんでいました。

【リアルスティール】
ロボットボクシングの盛んな世界で、元ボクサーのダメおやじ(ウルヴァリンの人)
とひと夏だけ預かる息子が絆を深めながら勝負に臨んでいく話。
ヒュージャックマンの逞しい筋肉に目が行ってました。ロボットデザインでは、
2体目に出てきたノイジーボーイのボディに爆笑です。(「超悪男子」のペイントw
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

書いてる人:comagome



・CGデザイナーの端くれ
・旅と日本酒と和物が好き
・オタク趣味はブロマンス方面へ


同居猫:柚子



・2014年6月26日誕生
・三毛猫MIX
・ほたて味がお好き

ブログ内検索

外部リンク