忍者ブログ

 徒然なる日暮し

----猫と絵と日常を気まぐれに綴るブログ----

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■まごチャンネルを使ってみた■


まごチャンネル
https://www.mago-ch.com/



という動画・写真サービスを使い始めました。
おじいちゃん、おばあちゃんの家のテレビにこの白い機械をつないでもらい、
もろもろ設定すると、スマホアプリから写真や動画を送り、それがテレビで見られるサービスです。

Twitterで見かけたので気になっていたもの。

そんな折、祖母が近頃はテレビも飽きたと言っているのを聞き、導入することにしました。
使い方としては、娘や息子が孫の写真を送るようですが、
我が家では私・妹・従姉(全員孫)がそれぞれの生活の様子を配信しています。


テレビのリモコンで操作できるので、使い方もすぐに覚えられて、
毎日新しい写真が来るのが楽しみなようです。
機械も白くてつるんとしたフォルム、配線も少なく、部屋に馴染む可愛いデザインです。
フォトフレームと違い、大きな画面で見れること、配信できる容量も大きいので
沢山映像を送ることが出来るのがいいですね。


以下詳しいレビューとなりますので折りたたみ。
興味のある方は読んでみてください。

つれづれ


PR

■どうしてもアイスを思い出す

この週末は半分以上の時間猫とごろごろ寝ていました。

本当は起き上がろうとしたけれど、猫がいると動けないです...。
横になった私のお腹の凹みににぴたりと背中をつけて眠る猫。
少しでも身じろぎすると抗議の声を上げてくる、はいもうだめです。
そのまま過ごすしかありません。

ということで。スマホアプリでぽちぽち遊んでおりました。




囚われのパルマ

カプコンが発売した乙女ゲームです。
まさかカプコンからこういう系統が出るとは、意外でした。
(もっと弾けたタイトル、戦国BASARA学園みたいな物が来るかと思っていた)
内容は画像の青年と交流を重ね、青年の記憶と謎を解くストーリー。

彩度低めの綺麗な絵(スチル)と、落ち着いた音楽が良い感じです。
話の内容も興味を引かれます。
男多数⇒女主人公の逆ハーレム式乙女ゲームが好みではないので、
一対一のこの感じは好感触。

LINE風のメッセンジャーで会話をしたり(好感度上げでしょうか
島を探索したり、監視カメラで青年を監視したり(!)
なかなか楽しめるシステムです。
ひとまず一章のエピソードをクリアしました。
二章は今週配信だそうです。楽しみにしています。

ちなみに、パルマは手のひらという意味だそう。
アイスの名前に似ているので、一回はパ○ム…と呟いている人が多い...


つれづれ

■長崎旅行(2-3)■

猫発見。



地域猫の様で、人懐こい猫たちと出会う。
思わず友人を置いて寄っていくと(すまん友人)



ごろにゃんとおなかを見せて触らせてくれた。
猫が飼いたい・・・と切実に思う瞬間。


歩き疲れもリフレッシュしたところで、本日最後の観光場所は、唐人屋敷跡。




こちらはお堂の一つ。
この地域に、お堂や住居などが点在しており、まとめて屋敷跡とされている。
中国様式の門や窓が残る。

食べ歩きや昼が遅かった事から、軽い夕飯だけ取る。
夜は、ホテルの夜景ツアーに参加する事にした。




写真の腕が悪く、感動をお伝えできない。
世界三大夜景に数えられる長崎の夜景です。
星のように散らばる光が特徴らしい。


夜までたっぷり遊んだ二日目だった。

書いてる人:comagome



・CGデザイナーの端くれ
・旅と日本酒と和物が好き
・オタク趣味はブロマンス方面へ


同居猫:柚子



・2014年6月26日誕生
・三毛猫MIX
・ほたて味がお好き

ブログ内検索

外部リンク