忍者ブログ

 徒然なる日暮し

----猫と絵と日常を気まぐれに綴るブログ----

■どうしてもアイスを思い出す

この週末は半分以上の時間猫とごろごろ寝ていました。

本当は起き上がろうとしたけれど、猫がいると動けないです...。
横になった私のお腹の凹みににぴたりと背中をつけて眠る猫。
少しでも身じろぎすると抗議の声を上げてくる、はいもうだめです。
そのまま過ごすしかありません。

ということで。スマホアプリでぽちぽち遊んでおりました。




囚われのパルマ

カプコンが発売した乙女ゲームです。
まさかカプコンからこういう系統が出るとは、意外でした。
(もっと弾けたタイトル、戦国BASARA学園みたいな物が来るかと思っていた)
内容は画像の青年と交流を重ね、青年の記憶と謎を解くストーリー。

彩度低めの綺麗な絵(スチル)と、落ち着いた音楽が良い感じです。
話の内容も興味を引かれます。
男多数⇒女主人公の逆ハーレム式乙女ゲームが好みではないので、
一対一のこの感じは好感触。

LINE風のメッセンジャーで会話をしたり(好感度上げでしょうか
島を探索したり、監視カメラで青年を監視したり(!)
なかなか楽しめるシステムです。
ひとまず一章のエピソードをクリアしました。
二章は今週配信だそうです。楽しみにしています。

ちなみに、パルマは手のひらという意味だそう。
アイスの名前に似ているので、一回はパ○ム…と呟いている人が多い...


つれづれ

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

書いてる人:comagome



・CGデザイナーの端くれ
・旅と日本酒と和物が好き
・オタク趣味はブロマンス方面へ


同居猫:柚子



・2014年6月26日誕生
・三毛猫MIX
・ほたて味がお好き

ブログ内検索

外部リンク