忍者ブログ

 徒然なる日暮し

----猫と絵と日常を気まぐれに綴るブログ----

ピクフェスお疲れ様でした!

ピクフェスinデザインフェスタギャラリー行ってきました。
凄い密度と熱気。絵も人も^^

モニターを通してでしか見たことの無い絵を
ポスターサイズで眺められる幸せ。感心や感動がいっぱいでしたよ!

コンセプト展示してあるところは内装も凝っていて見ごたえありました。
個人的にTORADOが一番かなー。
R1988の部屋はこれなんてクラスメイトの部屋wという内装でした(笑
お金に余裕があればガラスのオーナメント欲しかった...しょぼぼ

もちろん、ピクファン部屋は覗いてきましたよ!
ちまキャラのいるすごろくかわいいvv
次のファンタジアが一層楽しみになりました...!!燃えるで!

最後、帰り際はアナログ部屋でライブペイント見てきました。
三澤先生のお絵かき講座はすごい人だかりでしたね;
次のライブペイントは最前列で見れました良かった。
電車の細密画の方、トレーシングで大雑把な線くらいは引くのだろうと
思っていたら、アタリだけで描き始められていてポカーンでした。

あの細かさを一発描き...ぅおお

お隣は、水彩といったらこの人というmuttiyさんの生薬売りが!
ぼかしの手際よさが美しいです... ラフからもう線が綺麗で
上手い人は違うなーと。

オンラインで知っている方に話しかける、話して頂くのは
物凄い緊張で...いつも通り気持ち悪い人見知りになっておりました^q^わぁ
質問や呟きに答えて頂いて、本当にありがとうございました!


アナログはやはり生で見るのが勉強になります。
もちろん、見た後は実践して手に覚えさせなければ、なので
早速パレット開けてみたら カビ 。
前に下地で使ったコーヒー(多分砂糖入り)が醸されていたようです...

地味にショック...

創作意欲が描きたてられたと同時にへこんだりしてますが、
とにかくやる気は充電できたので、がんばって描くぞ!!

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

書いてる人:comagome



・CGデザイナーの端くれ
・旅と日本酒と和物が好き
・オタク趣味はブロマンス方面へ


同居猫:柚子



・2014年6月26日誕生
・三毛猫MIX
・ほたて味がお好き

ブログ内検索

外部リンク