忍者ブログ

 徒然なる日暮し

----猫と絵と日常を気まぐれに綴るブログ----

明けましておめでとうございます

本年も、このサイトと管理人をどうぞ宜しくお願いいたします!

改装からあっという間に年が明けてしまいました!早かった...
今年は月一は更新することを目標に運営して行きたいと思います^^;
年賀絵から出遅れているのが説得力の無い目標ですが、なんとかなる。


年末年始は引きこもり作業の予定でしたが、
賑やかな新年の空気を吸いたくなり出かけてきました。

大晦日は友人達と近所のお寺、神社へ鐘をつきに。
都会の除夜は進んでいますね。境内に薄型テレビが設置され、
お参りまでの間甘酒を飲み年明け番組を見て待てるという進歩ぶりです。
おみくじは吉。可もなく不可もなく...

2日はぶらりと近場のお寺へ、賑わいを求めておでかけしました。
調布市の深大寺というところです。
門前町には鬼太郎茶屋があり有名、らしいです。初の参拝でした。
初詣01

お参りは大晦日の神社で済ませたため見物です。

初詣02

とんで、門前町のお土産屋さん。
この寺周辺は蕎麦で有名で、通りいっぱいに蕎麦屋が軒を連ねています。
蕎麦団子に蕎麦煎餅、このサンドは食べてみたかったのですが、
満腹で次回に持ち越し。

初詣03

通りにはらくやき体験が出来るお店もあります。
今年の干支「辰」の置物を自分で絵付けする事にしました。
焼き物は数年ぶりで塗料の乗せ方がいまいち掴めず...で完成品が
初詣04

はい、見事に色柄が焼け落ちました。

ぼんやりした竜ですが思い入れのある一品になったので
今年はこれに運を預ける事にします。

元旦から揺れを感じたり、犯罪者が出頭してきたり
波乱な年明けをした2012年ですが、良い方向へ進む一年に
なりますように。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

書いてる人:comagome



・CGデザイナーの端くれ
・旅と日本酒と和物が好き
・オタク趣味はブロマンス方面へ


同居猫:柚子



・2014年6月26日誕生
・三毛猫MIX
・ほたて味がお好き

ブログ内検索

外部リンク