忍者ブログ

 徒然なる日暮し

----猫と絵と日常を気まぐれに綴るブログ----

■一人暮らし 猫飼いを目指して■

近々、猫を迎えようと思っている。
周りの人には突然と思われるかもしれないけれど、
猫と暮らしたいという思いは昔からあった。

実家は犬派だったので、学生の時は野良猫や人のうちの猫と
戯れ、お金が稼げるようになってからは猫カフェへ行くようになった。

でも、他所の猫はやはり他所の子だ。(十分可愛いのだけど!
自分の家で暮らして欲しい、自由気ままな姿を傍で眺めたいと
強く思うようになった。

経済的に自立し、ペット可の住宅に住み、仕事も安定しており、
体力も気力もある今なら、20年の同居人を迎えられると思う。

そして、迎えるならショップではなく里親募集からと決めている。

いろいろと制約のある人間だが、里親もといお世話係りになれるのか、
はじめての猫との暮らし(準備中)を記録して行こうと思う。

-----------------------------------------------------



いきなり犬の写真だが、こちらは実家のパピヨン。

私の動物飼育暦は、昆虫~カメ~インコ~犬となっている。
この中で完全に面倒を見ていたのは犬以外。
犬は、母が私達が独り立ちするのを寂しく思って家族で飼い始めた子だったので、
私はたまに散歩したり、遊んであげる位の関わりだった。

猫は完全に初めてだ。
今は、本やネットの情報をかき集めて、お世話する為の知識とイメージを
蓄えている最中だ。
同時に、猫が暮らしやすい部屋作りを行っている。
飾り物はしまい、かじられそうなコードはカバーを巻いた。
棚の一部は荷物をどけ、猫が乗っても良い様にしてある。
週末には、トイレや給水機などが届くだろう。

そんな感じでぼちぼちと。
良いご縁があるといいなぁ~。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

書いてる人:comagome



・CGデザイナーの端くれ
・旅と日本酒と和物が好き
・オタク趣味はブロマンス方面へ


同居猫:柚子



・2014年6月26日誕生
・三毛猫MIX
・ほたて味がお好き

ブログ内検索

外部リンク