忍者ブログ

 徒然なる日暮し

----猫と絵と日常を気まぐれに綴るブログ----

■猫を迎えるまでの事 ②■



つづき。


柚子は、チーム命の輪 という団体さんが保護した野良母猫の子だ。
親猫がTNRで保護された時に妊娠していて、出産させる運びとなったそうだ。
特徴ある頭の模様が印象的だった。

メッセージを送ると、すぐに丁寧な対応が返ってきた。
此方としては、飼育環境を保護主側で判断してもらい、譲渡の可否を
決めて貰いたかったので、そのようなやりとりをする。

参考に流れとして、●=私 ■=団体さん
●里親問い合わせ→■ペットのお家と、団体独自のアンケートのお願い→
●アンケート回答・個人的な質問→■回答・電話での説明のお願い→
■電話にて柚子(薫)の現在の様子、私からの様々な質問に回答頂く→
■お見合い日・トライアルの相談→●我が家でお見合い、そのまま譲渡となる。


命の輪さんはとても丁寧で、親身に対応をしてくれる団体だ。
その時猫が真菌を煩っていて、治療を終えてからお見合いとなる事を詳しく
説明してもらったり、
私からの初歩的な質問(留守番中は電気を付けて置いたほうが良いのかレベルの...)
にも答えて頂いたり、お見合いは当初保護主さんの御宅の予定だった所を、
我が家まで来て頂いた。

お見合い日は世話の説明を受け、
此方からお願いして部屋の環境をチェックしてもらった。
(団体側から強引に見るようなことは無い)
丁度爪が伸びていたので、きり方も実演してもらう。

最後に、初めての飼育は不安だと思うが、猫と一緒に学んで行きましょう。
何か分からない事があったら電話・メール・LINEでどうぞ!と
あたたかく背中を押して頂いた。


こうして我が家に柚子がやってきたのだった。

 

やっぱり小さい!


一人暮らしで猫を迎えたい、と迷っている人がこの辺鄙なブログに
流れ着いたとき、新しいご縁が生まれれば良いなと思いつつまとめとする。


チーム命の輪さんではまだまだ里親募集中の子がいる。
少しでも縁の糸が繋がって欲しい。

 

柚子の兄妹達もご縁探し中。
https://www.pet-home.jp/cats/hyogo/pn46397/

https://www.pet-home.jp/cats/hyogo/pn46402/



つれづれ
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

書いてる人:comagome



・CGデザイナーの端くれ
・旅と日本酒と和物が好き
・オタク趣味はブロマンス方面へ


同居猫:柚子



・2014年6月26日誕生
・三毛猫MIX
・ほたて味がお好き

ブログ内検索

外部リンク