忍者ブログ

 徒然なる日暮し

----猫と絵と日常を気まぐれに綴るブログ----

■初ヒート■

けだるげ。


柚子がはじめての発情を迎えた。


数日前から急に、深夜~早朝にかけて続けて鳴くようになった。

始めは正月明け久々の留守番で寂しくなり、要求鳴きが増えたのだと思ったが、
合わせて行うようになった背中をあちこちにこすり付ける、
股の付近を頻繁に舐める行為で発情か?と気付く。

今週末に避妊手術を控えていただけに今!?と驚きだ。
何かを察したのだろうか…


深夜3時から6時頃まで、何度も鳴き声で起こされ寝不足気味で辛い。
柚子の方も落着きが無く、食欲も落ちてしんどそうだった。

手術も一ヶ月程ずらした方が良いだろうか…と主治医と相談し始めた昨日、
夜鳴きがぴたりと止んだ。
ゴロゴロすりすりと舐める行為はまだ続いて居るが、今朝は食欲も戻っている。

治まってきたのだろうか。

何はともあれ、順当に大人の階段を登った柚子に安心をした。

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

書いてる人:comagome



・CGデザイナーの端くれ
・旅と日本酒と和物が好き
・オタク趣味はブロマンス方面へ


同居猫:柚子



・2014年6月26日誕生
・三毛猫MIX
・ほたて味がお好き

ブログ内検索

外部リンク