忍者ブログ

 徒然なる日暮し

----猫と絵と日常を気まぐれに綴るブログ----

■Maya miamaterialの透過をレンダ結果に出す■

覚書です。

mia materialのレンダリングで詰まってた週間でした。
ガラス素材なのに透明部分のレンダ画像がアルファ抜けしてないぞ~ なんで??

チェックする項目があったようです。

参考ブログ mia_material系のこと
Advanced Refraction(高度な屈折)>Propagate Alpha(アルファの伝播)
Onの場合、半透明のアルファチャンネルを持つことができる。~

これだ!

チェックを入れて無事にガラスコップの向こう側が透けてくれました。

にしてもMayaさん、mia_material設定は言語環境日本語にしても英語のままなのか~・・・
アルファベットじゃないとパソコンが計算してくれないとかあるんでしょうか。
訳さないと機能がわからない設定項目が多くて大変です。


つれづれ

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

書いてる人:comagome



・CGデザイナーの端くれ
・旅と日本酒と和物が好き
・オタク趣味はブロマンス方面へ


同居猫:柚子



・2014年6月26日誕生
・三毛猫MIX
・ほたて味がお好き

ブログ内検索

外部リンク